Intelはいっちゃった
NO.4374 たいと
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like Gecko) Safari/417.8

iMacとPowerBook改めMacBookPro(この名前ダサくないですか?)
にとうとうIntelプロセッサが入っちゃったみたいですね。
それ自体は別にどうでもいいんですけど、
時代もテクノロジーも進化し続けていると言っても、
過去散々Mac(PowerPC)はWindows(Intel)より高速だと言い続けてきたにもかかわらず、いきなり従来比2倍とか4倍速とか・・・

アップルのホームページのアプリケーションパフォーマンスグラフの最上段にあるmodoのレンダリングって何なんでしょう?
リリース予定のmodo201のことかしら?
(販売中のmodoの最新バージョンは未だモデリング専用ソフトですけど・・・)
もしそうなら出もしていないソフトのベンチマーク載せるってのもなんだかねぇ。
他の結果が2倍前後なのでこのソフトがなかったら4倍とは言えませんけどね。






文句ばかり書いてるように見えますが、滅茶苦茶欲しいのよ。
でも高いのよ。

以上、五月蠅いPowerMacG5ユーザーの愚痴でした。
(とかいいつつ衝動買いしたりして・・・)
2006年01月11日 22時28分に書き込みされた記事です。

 ( ´Д⊂ヽダサイ
NO.4377 masaKick
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640)

>従来比2倍とか4倍速とか・・・
でも比較されてるのがシングルコアのものに対してデュアルコアだから当然といや当然なんすよね。
パワブクG4は二次キャッシュ512kbに対して2mbだったりその他いろいろ速くなってるから。

でもG5には無理だったノートに乗せられる発熱量に抑えてのこの速さだからスゴイ!


私としては年末頃?予定のmeromまで待ったほうがいいんじゃないかなと思ったり。さらに高いけど
//ここらへんがPowerPCと違って時期がはっきりわかるからちとだけ嬉しいw
//その反面新機種発表がつまらなくなるわけだけど
2006年01月14日 17時45分に書き込みされた記事です。

  └
NO.4379 たいと
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like Gecko) Safari/417.8
>//その反面新機種発表がつまらなくなるわけだけど

そうですよね。
どんなにイレギュラーなことをしてもIntelの範疇の製品しか出ないでしょうしね。
チップセットまでほぼ普通っぽいようですし、面白みはかなり薄れてしまいましたよね。
SGIがIntelに入っちゃった時のように専用のチップセットまで開発してくれたらまだ面白かったのに・・・・

まあ、それでも中身がほぼ同じになってしまうとWidowsパソコンとの価格比較がしやすいので
Appleはどこまでがんばてるのかわかりやすいでしょうね。
やっぱり未だにアップル製品はぼったくりだと思ってる人いますからね。
Intel Insideシールが貼られていないのでやっぱりすこし割高かしら?
2006年01月15日 15時06分に書き込みされた記事です。
NO.4379の返信はここに記入ください。
名前
分類
タイトル
コメント