NO.4373 たいと
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/416.12 (KHTML, like Gecko) Safari/416.13
XBOX360版のDOA4でオンラインでの各キャラクター使用率を見てみると北米とアジアとその他の地域とでとらえられ方が違うのかなと思わずにはいられない。

以下偏見に満ちた(?)不適切な表現があるかも知れませんのでご了承ください。
名前がわからない人用にどんなキャラクターかを記載していきます。


北米1位・・・忍者(桁違いの圧倒的人気。やっぱりか)
北米2位・・・かすみちゃん(さすがかすみちゃんブルーとかいうXBOXが出ただけある!?)
北米3位・・・ブルースリー風の人(ふぅん)

その他の地域1位・・・ブルースリー風の人(圧倒的。まあ他の格闘ゲームだと主役風な風貌だからか?)
その他の地域2位と3位・・・忍者(やっぱり忍者は人気なのか?)

アジア1位〜5位・・・チチ揺れキャラ(圧倒的・・・あまりに圧倒的)


アジア(ほぼ日本だけに等しいでしょうけど)では3D格闘ゲームと
いえばバーチャファイターに鉄拳がいるのでDOAはどうしても
乳揺れゲームとしてしか評価されないが
熱心なプレイヤーもやっぱり大好きなのか!?
(まあ私もマイキャラとしては使いませんけど、好きですよ。
セーラー服着てもノーブラには安っぽさを感じてしまいましたが)

それにしても外人は忍者大好きですね。

しかし、世界共通して言えることはごつい男キャラはあまりに人気がないということ・・・・。
(ちなみに私はごついキャラ好きです。VF6でも7でもいいので鷹嵐カムバック!)



最後になりましたがXBOX Liveはハードも2代目になって熟してきて楽しいですよ。
(細かいトラブルはあるんですけどね。MSの問題かメーカーの問題か知りませんが)
2006年01月09日 01時57分に書き込みされた記事です。
NO.4373の返信はここに記入ください。
名前
分類
タイトル
コメント