今頃コツをつかんできたのか?
NO.4520 たいと
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like Gecko) Safari/417.9.2
ハドソンさんが元気だった頃に産まれた超大作RPG天外魔境。
2003年の2のリメイク&オリエンタルブルーの発売
2005年の3の発売と
往年のファンの夢をぼこぼこにしてくれましたが、
今年発売の
DS版天外魔境2の移植は非常に出来が良く、さらには
XBOX360用の天外魔境ZIRIAも見た目こそ派手さは無いが、
今までは何だったのかというくらい良い出来に仕上がっているようです。
(ようだと書いたのはまだクリアしていない為)
まあ、100点満点というわけではないが、
かつてドラクエやファイナルファンタジーと並んで3大RPGと言われた片鱗が十二分に垣間見える出来だと思います。

特に不安だったXBOX360版は元々のオリジナル版が古いゲームなので
シナリオを大幅に修正しないと使い物にならないだろうと思っていたが、
17年前の原作(ゲーム版)と序盤はかなり異なりドラマチックになったと思います。

あまりに面白すぎたのでつい布教活動っぽいカキコを・・・・
XBOX360用のソフトではじめてはまりました(笑)
2006年03月26日 03時46分に書き込みされた記事です。

NO.4520の返信はここに記入ください。
名前
分類
タイトル
コメント